もっと積極的に学ぶことができるはず | 浜松市のアート電子リクルート専用サイト

2018/6/12

本日から、研修を行うグループが顧客支援グループから製造技術グループになりました。
研修先が事務系のグループから製造系のグループになったことで作業内容がガラッと変わり、
入社から2ヶ月経ちましたが、覚えるべき作業がまだたくさんあることを体感します。

本配属までに、事務系の研修だけでなく、製造現場の研修ができることは、
まだプリント基板について学び足りない私にとっては嬉しい限りです。
この研修期間中は、業務や基板の知識を深めるチャンスがたくさんあるので、
疑問が浮かんだらいろんなグループで質問し、解消していくよう心がけています。

しかし課題は多く、現状もっと積極的に学ぶことができるはずだと思いますし
、質問をする時、知りたい内容を正確に伝えられないことがあります。
慣れが出てきても学ぶ姿勢を崩さないことと、自分の考えが正確に伝わる言葉で話すことを、
今より意識して身につくようにしていきたいです。

また、先日は初任給報告プレゼンの作成を行いました。
初めての給与はちょっとしたものに使っただけでしたが、
そのことをプレゼンにまとめたことで、思い出が鮮明に残せました。
プレゼンにまとめた嬉しさを糧に、これからも仕事に励んでいく所存です。