入社して半年が経ちます| 浜松市のアート電子リクルート専用サイト

2017/10/4

入社して半年が経ちますが、まだまだ未熟であると痛感しています。

先輩方はとても優しく指導して下さり、仲良くして下さいます。
その優しさに甘えてしまう私は、考え方が甘いのだと思います。
新入社員研修では、エゴグラムで自分の長所短所を見つけることができました。
その結果から短所として、成り行き任せにしてしまうことであったり、
中途半端であったり、指示待ちな姿勢というところがあげられました。
その結果が全て出ているのだと思います。
今の職場環境がとても好きで、ありのままの自分でいられます。
しかしそれは、仕事とプライベートを切り替えれていないということになります。
職場の方々が優しいから、一番年下だから、なんでも許されるわけではありません。
分かっています。でも実際できていないのが事実であり、現実です。
自分が想像していたよりも居心地の良い環境に甘え、
学生気分から抜け出せていないのだと改めて感じています。

12月から正式配属となります。
今の私のままでは自信を持って、仕事を任せて頂けません。
楽しいだけが全てであった学生気分から抜け出し、
社会に貢献できる会社の一員として一日でも早く働けるよう
まずは考え方から変えていきたいと思います。
また、品のある行動や言動を心がけ、社会人として恥ずかしくないよう、
自分自身を見直していきます。

自分自身を見直していきますが、私の長所である明るさと笑顔は
これからも持ち続けていきたいと思います。
私の明るさで社内の雰囲気がより良くなるよう、笑顔を振りまいていきます!